Micolog

祝!おかげさまで3歳になりました。


2017年10月に創業したMicoworks株式会社は、2019年10月で無事に創業3期目を迎えることができました!
そこで今回は前期の振り返りを行いつつ、先日行われた全体総会の内容をお届けします^^

第1話「人事チームが大活躍!の巻」

 
今年8月、人事チームの活躍によって会社制度が大幅にアップデート。
後に語り継がれることとなる「会社制度強化革命」が起こりました。
 
▼詳しくはこちら!
Micoworksの会社補助・勤務制度を紹介!
 
 
それと同時期に、採用広報チームも結成。
これまで一時停止していたWantedlyの運用再開をはじめ、社内外への広報活動も積極的に行う「採用広報解放令」が敷かれることになったのでした…!
 
 

第2話「3期目突入!風雲児大暴れの巻」

 
2019年4月に立ち上げ以来、成長・拡大を続けるAURA(旧Marketing PRIME)事業。
11月13日から3日間にわたり開催される日本最大級の人事系イベント「HR EXPO」に出展中の、digmee connect事業。
「LINE×就活」をコンセプトに、さらに使いやすいサービスへとアップデート中のdigmee事業。
 
さらに今後の市場に大きな流れを生み出すであろう新規プロジェクトも動き出すなど、それぞれの事業で新しい風を巻き起こす「風雲児大暴れの乱」が勃発中。
Micoworksの今後の動向に是非ともご期待ください!
 
 

第3話「今回も大盛況!全体総会を写真で振り返るの巻」

 
Micoworksでは毎月1回総会を行い、各事業の業績を共有しています。
3期目を迎えて初となる今回の全体総会では、新しくなった会社制度の振り返りと各事業部の業務報告を、じっくりと1時間ほどかけて実施。
各事業の方向性や今後の戦略の理解を深めていきました。
 

 
 
《MVP発表!》
お次は、四半期で最も輝いた社員に贈られる「MVP賞」の発表!
今回MVP賞を受賞したのは…AURA事業部インターン生のTくんです!
社長とのお食事のご褒美を貰っていました!おめでとうございます♪
(お写真は撮れませんでした…。。。ごめんなさい!)
 
さらに、人事から「会社のMVVである“Owner ship”を見事実現した」として、digmee connect事業部の後藤さんが「Owner ship賞」を受賞!
ハロウィン仕様のスタバカードがプレゼントされました!後藤さんもおめでとうございます♪
 

 
 
《懇親会》
休憩を挟んだ後は、チームに分かれて懇親会!
オードブルやお酒が振舞われ、皆で美味しくいただきながら親睦を深めていきました♪
 

 
 
「「「かんぱ~い!!♪」」」
 

 
 
《チームビルディング》
今回のチームビルディングはズバリ「共通点探しゲーム」!
チーム内で1人のみに当てはまること、2人に当てはまること、3人に当てはまること…といったように、チーム内全員で共通点を探し出すゲームに挑戦。
ゲーム主催者の独断と偏見により、一番面白い共通点を見つけたチームが優勝です!
 
優勝賞金欲しさに主催者に媚を売る、もとい「よいしょ」するチームもあれば…
(もちろんチーム最下位…ですがブービー賞をゲットしていました!ずるい!笑)
 

 
 
珍解答で爆笑をかっさらうチームも…。。。
 

 
 
\ 今回の共通点探しゲームの優勝チームはこちら! /
 

 
 
その名も、チーム美男美女(勝手に命名)。優勝賞金は一体何に使われるのでしょうか…!
なにはともあれ、今回も笑いあり、(笑いすぎて)涙ありの全体総会なのでした…^^♪

編集後記

 
数ヶ月の間にサービスのシステムを大幅アップデートしたり、社員数が倍増したりと「ありえへん速度」で成長・拡大を続けているMicoworks。 
これから更なる飛躍を遂げるであろう私たちのスピードを、皆さんにも感じていただけたのではないでしょうか。
 
 
Micoworksでは一緒に働く仲間を募集しております。少しでも弊社が気になった方は、まずはお話ししてみませんか?