チームビルディングの賞金の使い道は…? – Micoworks株式会社

Micowolog Micolog

チームビルディングの賞金の使い道は…?

こんにちは!広報チームの横田です。
前回は総会・オフィス移転パーティーの様子をご覧いただきましたが、今回は総会で行われたチームビルディングの結果発表と、見事賞金を手にしたチームの賞金の使い道をご紹介したいと思います!^^

~前回のあらすじ~

2019年7月に社名変更と会社移転を行った弊社。それを祝して、全体総会&移転パーティーを行いました。
 
▼新オフィスの内観やパーティーの様子はコチラよりご覧ください♪

総会・オフィス移転パーティーを行いました!
 
 
パーティで行われたチームビルディングは、以下の8チームに分かれて対決。
 
【チーム分け】
・ナウシカチーム
・マツコデラックスチーム
・ルパン三世チーム
・スヌーピーチーム
・リトルグリーンメンチーム
・ガリガリ君チーム
・徳川家康チーム
・聖徳太子チーム
 
それにしても個性的なチーム名です…!
 
対決ではイラスト伝言ゲームで衝撃的な絵を披露したり……
 

 
 
ジェスチャークイズでアクロバティックな組体操(?)を披露したり……
 

楽しいハプニングが沢山起こった対決で、メンバーとの距離もグッと縮んだ一日でした^^

~気になる優勝チームは……?~

冒頭にも触れましたが、チームビルディングの上位3チームとブービー賞を獲得したチームには賞金が授与されました!
賞金を獲得したチームは……下記の4チーム!!
 
1位:ナウシカチーム
2位:マツコデラックスチーム
3位:スヌーピーチーム
ブービー賞:徳川家康チーム
 
さて、この4チームがゲットした賞金は、どのような形で使われたのでしょうか…!
 
 
《ナウシカチーム・スヌーピーチームの賞金の使い道》
1位のナウシカチームと3位のスヌーピーチームは、フットサルを楽しんだそうです!
当日は15人ほどが参加し、経験者・未経験者混合の3チームで総当たり戦を実施。
(しかもぶっ通しの2時間!超ハード!)
フットサルが終わる頃には皆息切れモードに…。帰りの電車で思わず立てなくなる人もいたそうです。
 

 
 

 
 
ナウシカチームには、以前インタビュー記事でご紹介した弊社COOの山口も在籍。ゲーム中は大活躍だったのだとか…!
さらに、別日に行われたフットサルでは、弊社セールスの那須が見事ハットトリックを達成!すごい!
どうやらMicoworksには身体を動かすことが好きなメンバーが多くいるようです^^♪
 
 
▼フットサル大好きな弊社COO、山口のインタビュー記事はコチラ!

“22歳で取締役に就任”した男の覚悟とは?
 
▼Micoworksの女性版クリスティアーノ・ロナウド、那須のインタビュー記事はコチラ!

成長速度爆上げ!コンサル×セールスに関わる彼女が語る、スタートアップの魅力
 
 
《マツコデラックスチームの賞金の使い道》
2位に輝いたマツコデラックスチームは、皆でランチ会を行いました!
一行がお邪魔したのは、ハートンホテル北梅田の「カフェ 北野ガーデン」。弊社から徒歩1分ほどの距離にあるレストランです。
 
ここでランチ会の写真を掲載…と思いましたが、食べる&喋ることに夢中で写真を撮り忘れてしまったそう…(笑)
何はともあれ、楽しいランチ会になったとのことでした^^♪
 
 
《徳川家康チームの賞金の使い道》
イラスト伝言ゲームでは、スナック菓子カールのマスコットキャラクター「カールおじさん」を何故かワンピースの主人公「ルフィー」と答え、ブービー賞を獲得した徳川家康チーム。
 

 
 
こちらのチームはオフィスから徒歩およそ10分の「COBACHI CURRY(コバチカリー)」さんでランチ会を実施。
スパイシーで美味しいカレーに舌鼓を打ちつつ、楽しくお話をしたそうです♪
 

 
 
チームとの親交を深めつつ、美味しいご飯をいただいたメンバーたち。
今後もこのチームワークで更なる成長・拡大を目指していきましょう!^^